■ランダム電光掲示板 ver.なめらか

■プロフィール

ほっこり。ぽっこり。

Author:ほっこり。ぽっこり。


■アクアリウム

■カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
坂の多いまち
2008_0721hiroshimanaosima0031-21.jpg

ロープウェーやケーブルカー 大好きです
どうしてあんなにワクワク気分になれるんだろう♪

2008_0721hiroshimanaosima0079-21.jpg

カラー写真をモノクロに変換してみると
なんだか見えてなかったものが沢山見えてくる
そんな気がした

そして尾道はモノクロがとっても似合うまちだと思った

FinePixF31Fd | 01:03:43 | Trackback(0) | Comments(2)
南瓜へ続く道
img889-2のコピー

今回の旅の最終目的地
それがここ直島

朝一番の黄色い南瓜
私と彼女のふたりじめ
そしてこれはいつものごとくこっそり盗撮後姿

そんな後姿が何枚もあって一人でにんまり
かなり怪しい女でごめんねプププ


SLR680 | 22:26:52 | Trackback(0) | Comments(2)
みぎをみてひだりをみて
img907-21.jpg

とある島で見つけたパンダちゃん、相当好みです♪

しっかしピーカン過ぎてプラマイ0で撮ったのにハイキーな色になりましたわ



SLR680 | 20:06:59 | Trackback(0) | Comments(4)
あした
今回の旅行でかなり行きたかったところ
それがここ↓

2008_0721hiroshimanaosima0059-2.jpg

ってもなんじゃこのバス停?って感じだよね
あたしも行ってみてホント普通にバス停だぁって思ったもん
じゃあなんで行きたかったかっていうとこれなんです

2008_0721hiroshimanaosima0052-2.jpg

ここは向島という尾道のすぐ向かいにある島なんだけど
尾道といえば、の大林宣彦監督の新尾道三部作の一つ”あした”のセットなのです
これはどこかに劇中でフェリーの待合室として作ったものをこの場所に移築して
ホントのバスの待合室として使ってのだそうで
今回着いたのが5時過ぎくらいだったので鍵しまってました(涙
時刻表みたらもうバス走ってない時間だったようです
そこまで考えてなかったのでひたすら残念でしたぁ

なのでガラス越しに中の様子を撮ってみました

2008_0721hiroshimanaosima0055-2.jpg

なんか見覚えあるぞ~とか思いながら

2008_0721hiroshimanaosima0056-2.jpg

やっぱ中入りたかったぞ~とかも思いながら(笑


実はもう十何年も前になるけれど尾道三部作ロケ地巡りをしたことがあります
その時はうれしくてうれしくて今でもとってもよい思い出になっています
なので尾道は特別な想いがある街だったのです
が、今回少しトラブルが重なってあまりいい印象でなかったことがとても残念
出来れば相方にもいいとこだった、って思って欲しかったなぁ

でもそうだなぁ、またあと十年とかたったらまた訪れてみたい
その時にはまたいいとこだったなぁって思わせて欲しいです

FinePixF31Fd | 01:49:30 | Trackback(0) | Comments(0)
港まち
2008_0721hiroshimanaosima0016-4.jpg

なんとなく訪れた港まちだったけど
すごく好みのまちだった
感覚で選ぶのってあながち間違いじゃないのかも

でも今は静かな港まちでも観光地化してしまうかな?
そうここはあのさかなのこのモチーフになった鞆の浦
出来る事ならゆったり流れる時間のままに
街並みも変わらずへんてこな橋なんてかからないこと希望


そしてホントの色はこちら↓
どっちも好きで両方載せてしまいましたウフフ

2008_0721hiroshimanaosima0016-3.jpg

訪れた日、ピーカン過ぎて倒れるかと思ったぁ
やっぱ手強いぞ西日本

FinePixF31Fd | 18:46:29 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

